ALL

佐賀県唐津市でイベントしてきました。

2023年4月10日(月)

佐賀県唐津市にある「舞鶴荘」でイベントを開催しました。


この美しい日本庭園で開催されたダイニングアウトは、地元唐津の食材を中心にしたフランス料理フルコース。当日は天気もすごく良く、20人ほどのご参加者いただいたお客様は、唐津の食材を使ったフレンチが楽しめるとあって、イベントが始まる前からワクワクしていたみたいです。

今回のイベント主催者からのお話のあと、安心院のスパークリングワインで乾杯。
お料理は大山鮮魚から届いた桜鯛から始まり、ささき農園の自然薯、中山牧場の佐賀牛など、素材の味を生かしながらもフレンチのエッセンスが利いた料理として、唐津焼の作家「健太郎窯」の器に盛り付けられ、器と料理のマリアージュが美しく映えました。
それにあわせて九州各地のワインや、地元・唐津の日本酒をご用意。


唐津の生産者から仕入れた新鮮な野菜や魚介類がとても印象的で、参加者いただいたお客様からは、「こんなに美味しい唐津の食材があるなんて驚いた」という、うれしいお言葉をいただきました。

このイベントは大成功に終わりました。地元の食材や器、そしてフレンチのエッセンスを組み合わせた美食と、舞鶴荘の美しい庭園に囲まれた雰囲気が、お客様にとって、そして僕たちにとっても忘れられないイベントとなりました。

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

TOP